人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が人生悔いなし

本当に大充実の日々を過ごしております。

ここ最近は、批評塾の宿題に悶々と苦しんでおりました。
ちなみに、今回は文芸評論が課題だったのだけど、
課題図書が難解でして……。
松浦理英子『犬身』が課題図書だったのだけど、
まず読むのに苦しみ、書くのにもっと苦しみました。

一応何とか書いたけど、
ここにアップさせるかはかなり迷う。
今回は止めておこうかな。

そして、勢いでお料理教室のパンコースににも入ってしまった。
相変わらず嫁にいくあてもないのに、お料理頑張ってますよー。
お金も一気に飛んでいった。
J事務所様、コンサートの落選分の代金早く返して~♪お願い!


後は、そうねぇ。

落語会に行ったり、嵐会に行ったりとか。

先日、古今亭菊之丞さんの独演会で、
『崇徳院』を聴きました。

あの、「せを~はやみっ!」ってやつですな。

それと、嵐会では、ひたすら嵐の『Time』のライブDVDを観ました。
あー、やっぱり嵐のライブはいい!
あー、また早く行きたい。
そして、東京ドーム落選の未練がやっぱり募ります。

後、二宮さん好きなお友達さんと、
神楽坂デートもしました。

カナルカフェでまったりしてきましたよ。


そんなこんなで、あぁ、大充実。


さて、先日の金曜深夜に相葉さんのラジオを聴いたら、
冒頭に悲しいお知らせが。

相葉さんのアシスタント的に番組を盛り上げていた、
構成作家の大塚さんが亡くなったそうです。

始め、なんてセンスのない冗談言うんだろって思ったら、
事実だったみたいで……。

大塚さん、確か私と同い年だったと思うの。
年齢の話になったとき、
私同い年だ!って思ったことがあった気がするの。
私、同世代、同い年の人が大好きだから、妙に印象的で。

亡くなった事実が告げられた後のジングルで、
在りし日の大塚さんの声が聞こえてくるものだから、
何とも言えない気持ちになりました。

相葉さんとラジオ番組に出演されているのに、
実は大して嵐に詳しくなかったり、
どことなく視線がパンピーっぽい、
私達側に近い大塚さんのおしゃべりが大好きでした。

私と同い年の人が死んじゃった。
触れたことも会ったこともない人の死が痛くて痛くて、
悲しくて悲しくて仕方ないです。
by topaz2002 | 2008-04-28 22:41 |