私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

墓場まで持っていかないといけないもの

今夜は、東京セレソンDX『歌姫』をいうお芝居を観て来ました。

昨年末以来のシアターサンモール。

ちょっと行くのが面倒になるような場所にありますが、
ハコとしては好きです。
観やすくて。
座席に余裕あるし(対東京宝塚劇場)。


このお芝居は、チラシを見た時点で興味があり、
念願叶っての観劇となりました。

まず、あのハルカ!
大好きだった朝ドラの『風のハルカ』村川絵梨さんの初舞台というのも気になるし、
チラシに書かれたあらすじも面白そうだし!

何よりこの東京セレソンDXって、
あの!ドラマ版『花より男子』の脚本家のサタケミキオ(宅間孝行)さん主宰の劇団なのよね
(作・演出の際はサタケミキオ名義、俳優のときは宅間孝行名義を使用されているそうです)。

あの、昨年に女優の大河内奈々子さんと仏滅婚したあのお方!
といえば間口が広がるかしら。

で、劇場はいるとすぐにつくし@井上真央さんからのお花が届いていて、
ふへ~とか思ったのですが、
さらに進むと、道明寺@松潤からのお花が。

うわー、さすが『花男』の作家!

余談なんだけど、
松潤のお花に添えられてる名札?
「~さんへ ~より」のボードがデカいの!
通常の3倍位???

それがすでに道明寺っぽくて個人的に大ウケ。
俺様だわー。

脳内『LOVE SO SWEET』がかかったわよ。
♪ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ~ イェイーイエイエイーイ~


で、肝心のお芝居。

これがよかったのよー。
すごく素敵な作品でした。

笑えて泣けて優しくて。

役者さん達も皆うまい!

久し振りにかなりのいいもの観ました、本当に。

期待の村川絵梨さんも、
ハルカみたいな元気で真っ直ぐな南国娘と、
現代っ子のイマドキの女の子の二役を熱演されてました。
ちょっときゃんきゃんし過ぎ?とか思ったけど、
キャラなんだろうね、あの役の。
そして、とにかく細かった~。

物語に色んな複線が張ってあって、
その複線の意味が一つずつわかった時は、
その度に本当に息を飲む感覚で、
涙も同時にて出てきて仕方なかった。

毎日のアドリブコーナーみたいなところが、
ちょっとダラダラしていて、
個人的にはシラケちゃったけど、
リピーターや劇団ファンにはたまらないのかな。
あそこがもっとしまっていれば、
完璧に大好きな舞台だったかも。

あ、元宝塚の蘭香レアさんも、
好演されてましたな。
セクシーでした。


まだまだ公演中です。
チケットもまだ間に合うようなので、
皆様、是非是非チェキラ!(死語)です。


『歌姫』
作・演出・サタケミキオ

東京セレソンDX
宅間孝行 村川絵梨  他

シアターサンモール
7/16(祝) 19時

[PR]
by topaz2002 | 2007-07-17 01:25 | 観劇(色々)