人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしき宝塚ライフ~エジプトは領地を広げている~

私は宝塚ファンです。

隠したり隠れたりもしておりません。
エヴリシングカミングアウト状態でございます。

ファンになってから気づくことがありました。

それは、一団体に一人は宝塚ファンがいるということです。

現役バリバリって程でなくても、
「一路さんの頃よく観てたわ~」とか、
「友達がトップスターの★●さんと友達で~」とか、
「妻が大ファンなんだよー」とか、
必ず宝塚トークができる人が一人はいます。
なぜだか、本当に。

そんなわけで、
現在の職場でも見つけてしまいました。

ヅカファン!

それは、転職後すぐのこと。

社内に響き渡る着メロがなぜだか聞き覚えのある曲……。

なんだっけ?この曲。
……。

あ、これは、星組『王家に捧ぐ歌』の『エジプトは領地を広げている』ではあるまいか???
で、誰のケータイよ。

へ?部長の???

その時は、聞き違い、思い違いの可能性もあるので、
大人しくその場をやり過ごしました。

数ヵ月後、またあの着メロが!?
♪エジプトは~領地を~
やっぱり聴こえる。
あれはあの歌だ!

でも、その時も声をかけられず。

次だ、今度あの音が流れてきたら、
声をかけよう!

その後すぐ、あのメロディは響き渡りました。

♪エジプトは~領地を~


その日の就業後、
計画は実行されました。


「部長の着メロは、『王家に捧ぐ歌』ですか???」

しばらくの沈黙。
あれ、私大勘違いさんしちゃった???

いいえ、そんなことはありませんでした。

「あら?もしかして詳しい???」

そして、しばらく宝塚談義に花が咲きました。


部長の奥様が宝塚の大ファン。
特に星組の湖月わたるさんが大好きで、
現公演中の退団公演には通ってしまっているそう……。

『王家に捧ぐ歌』は、
部長も一緒に観劇して楽しかったそうで……。

そんな会話をしばらくして、
その日の宝塚談義はお開きに。


数日後、唐突に部長がDVDをくれまして……。

それは、紛れもなく宝塚のもの、しかも星組。

「キャー!どうもありがとうございます!」
と、職場ではしゃぐ私。

あ!そうだ!
私は星組のチケットを1枚余らせてしまっているんだった!

ここは一つ、部長の奥様を誘ってみよう!
という、大胆なことを思いついてしまったのです。

日付と簡単な席番号を部長に伝え、
私の隣になりますが、
もしよろしければ、観劇しませんかと言う旨を伝えていただくことになりました。

すると次の日の朝に早速、
「是非、行きたいんですけど……」とのお返事。

ええ、私は上司の奥様と宝塚観劇という、
何とも不思議な体験をすることになったのです。

しかも、観劇当日座席にて初対面!

そんなわけで、
この間の連休中に部長の奥様と観劇して参りました。

この観劇話は、また別の機会に……。


これぞ、素晴らしき宝塚ライフ。
あぁ、宝塚大好きよ。

by topaz2002 | 2006-11-06 01:10 | 観劇(宝塚)