人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・胃痛

胃痛は今日もよくなりません。

食欲はあまりなく、吐き気に襲われます。

あ、そう言えば、金曜の夜に、
人生初、生牡蠣を食べたんだった!!!!!

え、これはもしや食あたり???


ネットで色々と調べるとどうやら食あたりっぽい。

一応、原因がわかって、
私自身は落ち着いたものの、
まわりは非常に心配してくださる。

「顔色悪い」とか、「熱っぽいんじゃない」なんて言われると、
段々その気になってきちゃって……。
食あたりで命を落とすこともあるとかないとかって話まで、
自分の中で発展(ネットで色んなサイト見過ぎました……)。


そんなわけで、会社帰りに、
会社の所在地、内科でネットで検索して引っかかった内科を訪ねてみました。
運よく会社帰りでも間に合う内科を発見できただけでも幸運でした!

都会の高層ビル街を少し外れて、
路地に入ったところにある、
小さな内科。

そこは『芋たこなんきん』に出てくる診療所のような、
小さくて暖かい医院で、
なんだかそれだけで安心。

お医者さんも大らかな雰囲気の親しみやすい方でした。


でだ、どうやら私、胃潰瘍のようです……。

あー、私こう見えて……なんですよー。
いやー、本当にねぇ。
意外!?でしょ???


何はともあれ、
原因が解明されて、
今は、物凄く落ち着いています。

処方された薬を服用して、
しばらく様子を見てみようと思います。
by topaz2002 | 2006-10-25 23:47 | TV