人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正義と背徳の狭間で……。花組『ファントム』初日を観劇す。

W杯日本代表よ、お疲れ様……。

傷心を抱えた(!?)、私は旅立ちます!

ということで、後ろめたさと、傷心の気持ちを引きずりながら、
行ってきました夢の宝塚観劇旅行♪

本日の観劇は、花組『ファントム』初日@大劇場公演


今回の旅行は、
大好きな新幹線移動。

今回は、完徹での旅立ちだったので、
眠るなら新幹線!

しかし、小心者の私は、
すぐに眠れたものの、
起きたら、終点岡山だったらどうしよう……。
という邪念に邪魔され、
名古屋前で起きてしまい、
その後、新大阪まで眠れませんでした。

ちょっと眠かったけど、
無事に宝塚大劇場に到着。

開演前には、
演出家の中村一徳先生にサインをいただき、
気持ちを高まった頃、
花組『ファントム』の初日の幕は上がりました。


あらやだ、私、泣いちゃいましたよ!号泣よ。
感動しちゃいましたわよ。

実は、宙組の『ファントム』を観劇した時、
物語に好感が持てず、涙も出ず、
花組で再演が決まった際も、
全然ときめかず。
しかも、お気に入りだった花組娘役トップふづき美世さんは退団
(でも、ふーちゃんにクリスティーヌを演じて欲しいなんてことは、
思っていないです、はい。
そして、正直、新娘役トップ桜乃さんはちと苦手……。)

要するに、ふーちゃんのサヨナラショーを観たことにより、
心に一区切りできてしまっていたのでした。


なら、何で初日に来たのさ!って感じだけど、
友の会で当たったから来ました。
雪組バウホール公演のついでで来ましたというのが本音。


しかしね、これが素敵だったの。

私が歳を重ねた証拠なのかな。

宙組で観劇した時、
ひっかかった若い頃のキャリエール。
当時は、ただただ赦せない!って思っていたけど、
今なら、理解はできるかなって感じなのです。

おささんは、「怪人」にしては、
キレイ過ぎるけど、まぁありなのかな。
歌声は相変わらずお美しく安定されてました。

心配だった彩音さんは、
歌は時々「うっ、歌姫!?」となるところもあったけれど、
全体的に健闘していたと思われ。
ヴジュアルは、想像以上に花總さん似で、何より華やかでした。

彩吹さんの歌も相変わらずキレイだし、
真飛さんの青年も美青年でよかった。

専科の出雲さんもさすがの歌声でガンガン歌ってて頼もしいし、
この度、出雲さんの旦那様役をしてる組長さんも素敵。


とにかく、予想以上に素敵な舞台を観ることができた私は、
とても幸せな気分で大劇場を後にしたのでした。

大劇場からの帰りに、
先日寄って気に入ってしまった、
スパに寄り、人生初の岩盤浴を堪能。
汗が出た!出た!痩せないかしら!

お肌もツゥルツゥルになり、
ご機嫌で宿に着いて私のこの日は終わったのでした。

余談・この日の宿は、ネットでテキトーに予約したら、
ラブホ&風俗街隣接でした。
駅近で夜道は明るくてよかったのだけど、
驚いた~!!!!!
でも、まぁお部屋には問題なし。
また、泊まるかも。


『ファントム』
脚本・アーサー・コピット
作詞・作曲・モーリー・イェストン
潤色・演出・中村一徳
翻訳・青鹿宏二
宝塚歌劇団 花組
春野寿美礼 桜乃彩音 他

宝塚大劇場
6/23(金) 15時 初日

by topaz2002 | 2006-06-30 23:53 | 観劇(宝塚)