人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ浅草

今日は、数年振りに浅草へ。

先日、某百貨店のキャンペーンで当たった、花やしきの招待券を手に、
愛しのⅠ嬢と久し振りに逢い引きして参りました。

Ⅰ嬢はシフト制のの仕事の為、
お互いの都合がなかなか合わず、
やっとの実現とあいなりました。

天気にも恵まれ、
本当に爽やかな日でした。

まず、浅草逢い引きの定番???
雷門から!
いざ浅草_d0008762_175135.jpg

逢い引きだね!ベタだね~!

団子を食べたりして仲見世商店街を歩めば、
いざ浅草_d0008762_193658.jpg

すぐに浅草寺へ。




浅草寺は数年に1回の割合で来て、
みくじ(おみくじに非ず)を引くのですが、
何故だか大概「凶」を引く因縁のお寺。

多分、ここでみくじをひいて、
凶じゃなかったのって、
1回こっきりだった気がする……。

はい、そんなわけで、今日も凶。

待ち人来ず。
失せ物出ず。
縁談やめておけ……。


等々、私のみくじ人生かつてない位、
ネガティブワード大会!

あまりにすごかったので、
持ち帰るか、写真にとるかしようとしたのですが、
あんまりにあんまりなので、
そっと結んで納めて参りました。
あれは持ち歩いちゃいかんでしょう。うんうん。


その後、気を取り直して、
いざ浅草_d0008762_119272.jpg

食べて、
いざ浅草_d0008762_1191824.jpg

飲んで(真昼間から私のみ、1本飲んじった……)、
いざ浅草_d0008762_1195391.jpg

食べて……。


その後、逢い引きの大本命花やしきへ。
いざ浅草_d0008762_1223955.jpg


思ったより混んでいて、
適度の活気が溢れていて、
とてもいい感じでした。

乗り物を楽しみつつ、
なぜだか手相占いをしてもらった私。

なかなか、興味深いことを言われて、
人生の先輩に励まされて何だかいい気分。


その後、またまた久し振りにカラオケなんて行って、
今日の逢い引きは終わりを告げたのでした。


あ、最後におまけ。
浅草名物???金の???
いざ浅草_d0008762_2152921.jpg

by topaz2002 | 2006-03-04 23:59 | 日々