人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大往生から結婚まで。

今日は昨日のニュースより、

“日本のおばあちゃん”原ひさ子が天国へ…生涯現役貫いた

女優原ひさ子さんが、生涯現役貫いての大往生。

『踊る大捜査線』の吉田のおばあちゃん役が印象的だなぁ。
ほんのわずかの出演だったにもかかわらず、
物凄く印象に残っている。
織田裕二さん演じる青島刑事にお守りをあげるところなんて、
本当にあったかい優しさに溢れた演技で大好きでした。

山中貞雄監督の『人情紙風船』にも出演されていたのか。
大学の頃、観た作品なのに(学科の課題の作品でした)、
原さんが出演していたことには気づかず。
残念。
また、『人情紙風船』観たいなぁ。

うー。
『踊る大捜査線』も『人情紙風船』もDVDが欲しくなってしまった。
年末ジャンボ当たらないかな~。


原さんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。



それと、今日のニュースはこれでしょう!!!

<篠原涼子さん>舞台俳優の市村正親さんと結婚

恋人役で出会って結婚か。


先月下旬、小堺一機さん司会のフジテレビの番組『ごきげんよう』に、
中尾彬さん、岡幸二郎さん、MAXの3人がゲストの回があり、
その時に、中尾さん、岡さん、小堺さんの3人で盛り上がった話題で、
「舞台で恋人同士を演じている二人が本当に付き合いだすとわかる。
そして、その二人の関係が密になればなるほど、
舞台の観客に伝わるものが少なくなっていく……。」

みたいな話題で盛り上がっていたのですよ。

そうなの???

一応、学生演劇をしていた私ですが、
私が現役の頃は、
恋人役から恋人なんていうスイートな輩はおりませんで。
確かいなかったはず。
先輩の中にはいたらしいけど、
今でも付き合ってるのかは不明。

あ、でも、小堺さん、中尾さん、岡さんの言おうとしていることはわかるような……。

このお二人はどうだったのかしら???

何はともあれおめでたいわな。

あ、このお二人、年齢がまさにうちの母と兄と一緒。
物凄い歳の差婚なのだなぁと実感。

でも、とってもお似合いのお二人だと私は思います。
by topaz2002 | 2005-12-08 23:58 | 日々