人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になること

今日はたっぷり睡眠をとった後、美容院へ。

さわやかにお願いします。」と言って現髪形になりました。
きっとさわやかな私です。

さて、美容院の帰り、
立ち寄った町の本屋で『花より男子』の完全版1巻を発見。
つい買ってしまいました。
実は完全版1巻を探していたのです。
昨日立ち寄ったイケセイや地元駅ビルの本屋にはなかったのに。
やっぱ、意外なところにあるのよね。

はい、実はTBSのテレビドラマの『花より男子』ハマってます。
これが今日の気になることその1。

で、読んでみてなんだけど……。
うーん。
ドラマから入っちゃったからかなー。
漫画にはそんなにときめかなったりして。

完全版も買い続けると20巻までらしいしな。
1,200円×20巻=24,000円かー。
うーん。
しかも、月一ペースでの刊行で、後1年位しないと完全版は完結しないんでしょう???
再来年の大河に向けてのHDD、DVD資金に回した方がいいかなー。
2巻を買うのをかなり迷っております。

にしても、ドラマの『花より男子』はおもろいねー。
今日、髪をカットして下さった美容師さんともこの話題で盛り上がってしまいました。

つくしちゃんの井上真央ちゃんも大きくなったねぇ。
『キッズ・ウォー』が懐かしいよ。


今日の気になることその2。
日本テレビのドラマ『野ブタ。をプロデュース』
このドラマも第一話から観てます。
原作が好きで気になっていたから。

いやー、見事に別物。
野ブタがきれいな女の子の時点で、
あぁ、未来は恋バナに展開だなって思っていたけど、
最近、見事にね……。

ご存知の方も多いかと存じますが、
原作の野ブタは男の子です。
修二が男の子をプロデュースするんです。

その男の子の野ブタは「信太(シンタ)」という名前なのですが、
その読み違いで「ノブタ」と読まれ、
「野ブタ」と呼ばれるようになるのです(だよね???)。
容姿も冴えないのよね、確か。

なので、テレビドラマの可愛い信子ちゃんが、
「野ブタ」呼ばれること自体不自然でなりません。

それと、彰は原作では存在しません。
原作の修二のプロデュース活動は、
裏方に徹していて見事です。

ドラマ版だと、
なんのかんの言って、
野ブタは普段から、修二と彰に守られて幸せ者じゃんって思えてなりません。
文化祭なんて、むしろおいしいなんて思いましたわ。

気になるのは結末。
原作の結末はシュールっつうか。なんつうか。
現代っ子の発想だな、私も歳を取ったなと思ったものです
(原作者は私より年下のイケメンな男の子です)。
気になるのでなんのかんので最後まで見続けることでしょう。


今日の気になることその3。
バレボール日本代表男子チームですよ!
植田JAPANですよ。
グラチャンですよ!

植田さん、ついに全日本監督になったのよねー。
私が高校生の頃、全日本チームの主将でねぇ……(遠い目)。
バルセロナオリンピック感動したよね。
予選のアメリカ戦の植田さんの熱い抗議を覚えておられる方らっしゃいますか???

そして、コーチもその時の代表泉川さんだなんてねぇ……。
懐かしいなぁ。
あ、荻野さんに至っては代表に現役復帰してたね。南さんもだ!
すごいわ。
私、バルセロナの代表選手、
皆大好きだったんだよね。
多分、今でも背番号順に言えるかも。

今日の試合は負けちゃったけど、
今年は10年振りにアジア選手権を制したってね。

次のオリンピックは出場して欲しいなぁ。

応援しています、植田JAPAN!

あ、余談だけど、
今日の試合の解説の松平さん、
ちょっと過去の栄光時代話を語り過ぎでなかった???
もっと今の話を聞きたかったなぁーなんて思う所存です。

大切なのは今ですよ。
by topaz2002 | 2005-11-27 22:15 | 日々