人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マシュー・ボーン『白鳥の湖』オーチャードホール

やっと風邪の具合もよくなりまして、
またリアルタイムなブログ再開!

しかし、健康を害すとテンション下がりますな。
ちょっと無気力状態ですわ。

本日は、苦手な街渋谷まで出向きまして、
オーチャードホールでマシュー・ボーン『白鳥の湖』を観劇しました。

今から10年程前に、
高校の芸術鑑賞会でボリショイバレエ団の『白鳥の湖』を観劇したことがあったので、
それと似たようなものかと思いきや全然違うのね…。
黒鳥は何回転するのかな~とか思っていましたわ。

金銭的都合で天井桟敷からの観劇となるも、
わかりやすくダイナミックな演出に飽きることなく、
最後まで楽しめました。

男性のダンスの力強さは格好いいものですな。


さてさて、今日は本当に久し振りに渋谷に行って、
本当に久し振りに渋谷の繁華街を歩き、
数年ぶりにブックファーストに寄ってみた。
都民だった頃には結構通った本屋だったけど、
県民になってからはすっかり来なくなってしまっていた…。
最近は池袋のリブロばかりの私ですが、
今日渋谷ブックファーストに寄って目から鱗というか、
新しい発見というか…、
池袋リブロと本屋の気質の違いを感じられたんですわ。

それは渋谷と池袋の違いか???
阪急と西武の違いか???

まだ言葉で明確に表現できる程ではないのだけど…。

この違いを言葉にできるように、
たまには渋谷ブックファーストに寄ろう。
渋谷苦手だけど頑張るよ。
by topaz2002 | 2005-04-17 01:08 | 観劇(色々)