人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜からの私~24653の謎~

昨夜は、転職が決まった大学同期と久し振りに飲んだ。

元々広い意味で、
ミュージカル、演劇好きということが縁での付き合いなので、
最近の観劇の話や、大好きなミュージカルのお話に花が咲き……。

そこで、衝撃!?(笑撃???)の告白が。

なぜか、会話は『レ・ミゼラブル』のことで盛り上がっておりました。

「マイブーム内野さんもジャベール役したんだよ~。」
「♪24653~」等々歌を交えつつ、
ボジョレ・ヌーボーを飲みつつご機嫌に話す私に、
彼が爆笑の告白を……。

「24653」って「2465さん」だと思っていたと……。

「24653」の「3」を「さん」と勘違いし、
「鈴木さん」、「田中さん」の「さん」と同様の敬称の「さん」だと思っていたと……。

……。

あんなに仰々しくバルジャン向かって挑戦的に歌ってるジャベール。
でも囚人番号に「さん」つけて「♪2465さ~ん!」だなんて、
おかしすぎます。面白過ぎます。

今度から、『レ・ミゼラブル』まともに観られないかも……。
今年9月の内野さんのトークショーでの、
内野さんのジャベール話でも爆笑ポイントができてしまっているのに
「何でジャベールって花壇の前で歌ってるんだろ???」BY内野さん)。

来年の日生どうしよっかなー。


昨晩は深夜に帰宅して、
批評塾の課題しなきゃなってパソコンと向かい合うもはかどらず。
『セヴンティーン』論ねぇ。
今までの課題の中で一番の難問ですわ。


そして、開き直って3時過ぎに寝て覚めたら、13時過ぎ。


そして、現在パソコンと向かい合い、
課題に取り組むもはかどらず。

締め切りは過ぎてるんだっけね。
今回は、ダメかも。
by topaz2002 | 2005-11-23 17:57 | 日々内野さん