人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二幕はいつですか?月組公演を観る。

今日は待ちに待ったお休み。

ゆっくりと目覚めてまったりと食事を取った後、
出かけて来ました、東京宝塚劇場!
今日は、瀬奈じゅんさん、彩乃かなみさんの月組新トップコンビのお披露目公演
『JAZZYな妖精たち』『REVUE OF DREAMS』を観劇。

いつもの如く、
ネタバレ嫌いな私は、
なるべく情報を仕入れず観劇しました。

お芝居は……。
正直、大劇場公演時に散々な感想をちらほら聞いていたので、
途中まであれ、なかなか素敵な話じゃない???と観てました。

妖精さんたちには覚悟ができてたし。
……登場の場面には笑いを押し殺すのが大変だったけどね……。
私の覚悟は中途半端なものでした……。
自分、まだまだっす。


しか~し、終盤内容詰め込みすぎで、
突然、「は!?」ってところで終わってびつくり。
こっからが気になるんじゃんよ。

……帰宅してから知ったのだけど、
大劇場版とお芝居の結末が違うのね。

個人的には大劇場版のほうがしっくり行く気がする。
きっと私泣いちゃった気がするし。

しっかしなーあんなところで終わらすなら、
他に削るところはあるでしょな。
プロローグのアイリッシュダンスは、
もうちっと短くてもいいんでない???
でも、これはお偉い先生呼んで振り付けしてもらったから無理なんかな。

それと、妖精さんたちもあんな大所帯でなくて、
1~3人、もしくは声だけの出演とかでもよかったんでないの???

主人公達が妖精の存在を信じてるってのはいいのよ。
ファンタジーなんだしね。

後、主人公の子供時代役の夏月さん、
少年役なのに妙に胸が目立ってなかった???


この物語は主要人物を増やしすぎて、
話の風呂敷を広げすぎちゃったのよね。
そして、何一つすっきりとした結末を迎えていないような。
うぅ、ちょっと消化不良な作品でしたなぁ。



ショーは、テンポが速くて、
音楽がうるさめで、群舞が多くて……。
彩乃さんの衣裳がなんだかどれも似合ってないなーとか
(もっと似合う衣裳があるだろ!ってことよ。実は個人的には苦手な娘役さんだけど、折角主演娘役なのに!すごく痩せたのに!と感じて仕方なかった。フィナーレの頭飾り(やたらと収まりの悪いものだった)も似合ってなかった!)、
群舞はスタイルに難ありの人が目立っちゃっうのねとか思いながら観劇。

城咲あいちゃんにやたら目がいきつつ、
越リュウさん探しに燃えて、気づくと終わってましたわ。


そんなところで。

あ!それと、今日の照明おかしくなかった???
初見だったけど、明らかにミスっぽいのが何箇所かあったような???


何はともあれ、これが、今年最後の宝塚の本公演観劇になるのだったわ。
今年も1年間楽しかった。本当に。

ありがとう、宝塚。


東京宝塚劇場ロビーには綺麗なクリスマスツリーが!

第二幕はいつですか?月組公演を観る。_d0008762_135111.jpg


まだ11月なんだけどね。
11月って何???
by topaz2002 | 2005-11-20 01:38 | 観劇(宝塚)