人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら。愛しき間男、光さん。

はい、『ミセス シンデレラ』ネタです。
昨晩、第9話の途中から第10話まで観ました。

そして、さっき最終回を観ました。

第9話、第10話のみずほと光るは物凄い、すれ違いっぷりですな。
勘違い、誤解、すれ違い。
これは縁がないってことだよ、ご両人。

縁がある人には出会えるもの……。
お互いが弱っている時に支えあえられなかったしね。

結末を知っていたせいか、
そう思えて仕方なくて……。

そして、最終回。
繰り返しますが、
結末を知っていた私ではありますが、
これでよかったんだよって、
やっぱり素直に思えた。

みずほは6年間、一緒に暮らした泰之さん(お姑さんにもかな???)には「愛」、
夢と癒しをくれた光さんには「恋」の感情があったのかなと。
この「愛」と「恋」の違いが今回の結末なのかなと……。
完全な余談ですが、
この状況、宝塚雪組『愛燃える』のヒロインの決断を思い出しちゃいましたわ。
私的にかなりリンク。

しっかし、みずほの子供はどっちの子???
私は指揮棒を振っている姿を見て、
「光さんの子だったか……。」って絶句したのですが、
さっき、ネットの世界を徘徊しきたら、
あれは泰之さんの子なの???
顔が泰之さんそっくりだそうで。
そう言われると、そう思えてくるなぁ。

それにしても、『ミセス シンデレラ』最終回って、
かなり物議を醸し出しのね。

ネットの世界をちょっと検索しただけで、
かなりの議論を見ましたわ。

でも、ほとんどが泰之さんの子説でした。
中にはみずほの排卵日云々まで出してきて力説してたり。

私はみずほは子供の親だった方とやり直せばいいのに、
という考えを持っていたので、
泰之さんの子だったのなら、尚更これでよかったんだって思えた。

でもさ、やっぱり、元々はさ、不倫の二人が子供できないようにすればねぇ……ってしつこい???あの状況時(5step最後)じゃ無理か???

光さんが志織と結婚してたのも、
私は嬉しかった。
志織は、光さんの一番つらい時を支えられた人だと思うし、
志織のああいう愛し方が報われるのも、
この作品的に救われる気がした。
みずほのことを知っていても、
光さんを選ぶその志織の情熱を買うよ。
光さんもみずほを忘れられなかったとしても、
現実に家族がいるなら、
多少なり忘れたフリができそうだし。
光さんには堂々としていて欲しい。
変に落ち込んだり、
縮こまって欲しくはないもの。
いつの時も堂々として世界を魅了する音楽家であり続けて欲しいもの。
そして、何より、私は光さんと志織はヴィジュアル的に超お似合いのだと思うのです。
チャリティーコンサート場面の美しいキスシーンが忘れられない。


総括として、
いつも見守っていてくれる誰の存在は当たり前ではないのよね。
そのことは忘れてはいけないよね。


たま~に観ていたリアルタイム時、
子供はどっちの子なの騒動をあまり理解しておらず、
ラスト10分を「結局、モトサヤかー。」としらっと見ていて、
しかも、不妊で悩んでいたのに、
あぁ子供も授かったのね、よかったね。なんて軽く思っていましたわ。
こんな深い意味があったのね。


あぁ、しばらく浸れそうだ。
ありがとう、楽しかったぜ『ミセス シンデレラ』
これからも時々ビデオを見返すことでしょう。



それと、今日は会社の行事の為、
早く帰れたので、
地元のCD屋へ。

探していた、本田美奈子.さんのCDをGET!
『アメイジング・グレイス』に癒されました。
早く、母にも聴かせたいなぁ。


うげ!もうこんな時間かい!今夜はもう寝ます。
by topaz2002 | 2005-11-17 02:12 | 日々内野さん