人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結末を知っている恋。切な過ぎる『ミセス・シンデレラ』を観る。

私はお芝居でも映画でもドラマでも小説でも、
最後の結末を知らないで楽しみたい人です。
いわゆるネタバレは大嫌い(勿論『古畑任三郎』みたいなやつは別よ)。

自分が触れる予定のあるものの情報は、
あまり仕入れないでその作品に出会うようにしております。


さてさて、今日から録りだめしておいた『ミセス・シンデレラ』の再放送のビデオを観ております。
今、4話まで観終わったとこです。

ちょうど、内野さん演じる光さんが、
薬師丸さん演じるみずほの郡山の実家近くの病院に現れたんだけど、
みずほが別れを告げてしまう……
(それにしても光さん、探偵できそうなほど調査力と行動力がありますな、
個人であれだけしたらすごいわよ)。
わかる人にしかわからん説明で申し訳ない。

え~!どうなっちゃうのよ、みずほと光さん!
って感じなのですが、実はこの作品、
リアルタイムで通算合算ほぼ1時間弱くらい観ちゃってて、
確実に最終回のラスト10分を観ちゃってて、
結末を知っているのです。

何で観たんだっけな?

当時、大学生でサークル活動に忙しく、
それどころじゃなかったんだけど、
当時それなりに、
森山さん(『ふたりっ子』の内野さんの役名)が気になっていたのかな。

だからね、尚更切ないのよ。
あれ、この発言自体ネタバレ???

それと、私は以前、音楽の勉強をしている人が好きだった頃がありました。
なんだか、その頃を多分に思い出しました。
やっぱり、その人も普段は普通の格好なのだけど、
時々事情!?より、正装(ある意味盛装)で現れるのです。
それがね……なのよ。

は~。
あまりの切なさに余計なことまで書いてしまったかな。



後、今日は地元のお祭りみたいなやつに母と行った。
久し振りにの~んびりできた日曜日でした。


最後に、今日は宝塚専科のガイチ(初風緑)さんの卒業の日
ガイチさん、お疲れ様でした。
同期退団の宙組の皆さんもお疲れ様でした。
by topaz2002 | 2005-11-13 23:44 | 日々内野さん