私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こういうのが観たかったの。『ロックオペラ モーツァルト』

d0008762_117473.jpg

今夜は、急遽、行けなくなった方の代理で、シアターオーブへ。

興味はあったものの、チケットを取りそびれていた舞台、『ロックオペラ モーツァルト』インディゴバージョン(モーツァルト役 山本耕史、サリエリ役 中川晃教)を観劇してきました!

私、こういうのが観たかったんです!

出演者が皆様実力派で、音楽も衣裳も素敵で、それでいて、とても、セクシーな舞台でした。

あぁ、是非とも、モーツァルトとサリエリ役が入れ替わる、ルージュバージョンが観たかった。
もう、日程が合わなくて観られないのが本当に残念。

もっと、視野を広く持たなきゃ、よい舞台の情報はキャッチしていかなきゃと思いました。

それにしても、山本耕史さん、素敵に歳を重ねてますな。

学生の頃観た『RENT』のマーク役でガツンとやられ、以降数年は、山本さんの出演作品通いしてたなあ。
いつだったか、以前勤めていた会社のそばで、某ドラマのロケで、山本さんが来た時は、上司に許可取って、観に行ったなあ(おいおい、仕事しろよ)。

その頃も素敵だったけど、今、いい感じに脂がのったというか、本当に本当に素敵でした。
んなわけで、山本さんを観るのは、数年前の『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』以来だったけど、いい感じにまた盛り上がってきました!

キャー!

次の舞台も行くぞ!
と息巻いたら、次は三谷幸喜さんの超チケット難公演なのね。
あぁ、どなたか連れてってくださいー。
あぁー。

はい、閑話休題。


そして、安定感ある、中川さんの歌に酔いしれたり、絶対に舞台向いてるAKB秋元さんの実力に惚れ惚れしたり、元宝塚男役のAKANEさんのミュージカル女優ぶりに感心したりしてきました!
そしてそして、鶴見さんの存在感もすごかった!


あ、あさこ(瀬奈じゅん)さんのご主人もお出になられてとか(正直、よくわかんなかったけど)。


あぁ、こういう舞台がたくさん観たい。
あぁ。




つうか、マジ再演してください。
本当にお願いします。



あ、今夜は、終演後にアフタートークショーがありました。

衣裳のまま素のキャストって、不思議な感覚でした。


本当に今夜はいい夜でした。
[PR]
by topaz2002 | 2013-02-15 01:17 | 観劇(色々)