私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぬきそば

d0008762_12494521.jpg

d0008762_12494593.jpg

さて、私は今、宝塚大劇場にいます。

今日は、雪組トップスターコンビ、音月桂さん、舞羽美海さんコンビのサヨナラショーを観ます!

その前に腹ごしらえに、明石焼きとたぬきそばを大劇場内の食堂(本当に食堂って感じが好き)で頼んだら、たぬきそばが、予想と違うものが!これ、きつねそばじゃん!と、お店の人に突っ込みをいれようかと思った時、脳内別人格が叫びました。

「ここは関西よー!」

あぁ、そうだ。
関西は、関東でいう、きつねそばのことをたぬきそばというのよね……。

小学生の時、沖縄でそばを頼んで、沖縄そばが出てきた時以来の衝撃。

ま、おあげも大好きなので、なんの問題もなく、おいしく食しましたが、ちょっと食べたかったぜ、あげ玉。

明石焼きもおいしかったぜ!

あ、明石焼きのだし汁って、明石焼きの器内にぶっかけちゃう人と、明石焼きをだし汁の器につけて食べる人がいますが、本来どうするものなの?
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-11 12:49 | 観劇(色々)