人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タッキーリゾート建築中 見学会 【開演前篇】

昨日は、横浜アリーナに行きまして、『Youも来ちゃいなよ!タッキーリゾート建築中 見学会』に行って来ました。
この夏のタッキーのソロツアーの公開リハーサルです。

とっても楽しかったです。
オリジナルタオルのお土産までついて3,500円ははお値打ちでした。

レポはそこいらに転がってるので、個人的な思い出を書きます。

まず、この度の同行者様とのご縁から。

この度のイベント、まず告知が急っすよ。

しかし、私はこの7月は、『プレゾン』が思い通り当たらず、『SHOCK』に縁が出来ず、KAT-TUNは来週一回にしておいた。
ライフワーク宝塚は今月忙しくなるかと思って、観劇予定を入れずといった具合になっておりまして、暇暇暇~。
そして何より、何だかとっても面白そう。
誰かと一緒に行きたいなと思い、それとなく、心当たりにさぐりを入れると……。

「『プレゾン』があるから……。」
「『SHOCK』があるから……。」
「KAT-TUNがあるから……。」

そうか、そうだよね……。
だって、夏だもんね。

と打ちひしがれていたところに、一通のお誘いメールが!
行きます!行きたいです!

そんなわけで、この度のお連れ様と二人で応募。
絶対に外れないだろうなと妙に安心して抽選を待ち、思い通り、当選。
めでたく参加と相成りました。

で、昨日の真っ昼間の炎天下の中、40分位かな?並んでGETした当日引き替えのチケットは、横浜アリーナのアリーナ席、丸いわっかのエリアの後列の前方席でした。
前列の座席の通路をセンターに配席されていたので、視界良好のなかなかの見え方。
ちょうど三角形みたいな形のブロックで、一列三人並びのシートでした。
ちなみに一列前が二人並びのカップルシート状態で後列の最前列だったので、ここがよかったねーとか言いつつも、結局自分達の隣に誰も来ず、広めのカップルシート状態で、かなり観やすい席で大満足でした。

で、開演まで時間があったので一旦席を離れてお手洗いやメイク直し、おやつタイムを済ませ、また座席に戻ると、一列前に全く昭和の香りのしないお嬢さん方が……。
熱烈なバック担らしく、メッセージ入りのうちわをスタンバイ中……。

あぁ、お行儀のいいコ達だといいなと祈らずにはいられず。
実は本年年頭のカウコン、東京ドームのアリーナのムービングのすぐ脇という神席が来たのに前のギャル二人が超お行儀が悪くて最悪で、注意したら逆切れされた苦い思い出が……。
もうね、そのギャル二人が持ってたうちわに書いてあった名前のお方すら恨んじゃいそうな位強烈なトラウマ……。

しかし、そのコ達は違った!
思いの外、観やすい席が来ちゃったことに大興奮しちゃってて、開演前にテンションMAXになっちゃったらしく(予想するに、情報局枠で応募して、まったく席には期待しないで来てみたのかな?)、突然、話しかけてきたのです!
「この辺、ヤバくないですか~!超観やすいですよね!」
彼女たち、若いけど、素朴そうで超可愛いの。
「そうだねー」とかうちらが応じると、私が持っていた殿(タッキーのことよ、一応)のうちわに食い付き、
「タッキーがお好きなんですか!?」と、ちょっと珍しそうに言うの。この日の場にもっとも相応しいのに!
「そうだよー、お嬢さん達は誰が好きなの?」との聞くと、
「スノーマン(Mis Snow Man)です!」
「今日、スノーマン来るの?」と聞くと、
「スノーマンとクエス(Question?)は来るみたいですが……。もし来なかったら、席替わります!タッキーを観てってください!」
可愛いでしょう???何だ、この可愛い子達は。

そして、私が、メンバー全員完璧ではないくせに「スノーマンでは誰が好きなの?」と聞くと、
それぞれ、岩本くんと佐久間くんとの回答が。

「あ、佐久間くんは私も好き!」というと、佐久間くんファンのコが喜んで、
「いいですよねー」って、本当に嬉しそうなの。

すかさず、私が、「『滝沢歌舞伎』の演技がよかった!」って言うと、
「よかったですよねー。本当にタッキーはいい人ですよね~」って。
やっぱり、殿はバック担の神様ですな。

そしたら、岩本くんファンのコが私のお連れ様に、「あの、スノーマンだったら誰ですか!?」って熱烈質問!
お連れ様は、「ちょっとスノーマンは……」と言葉を濁すと、ちょっと残念そうでした。

話題を変えて、「今日のバンドはクエスなの?」と、私が聞くと、
「そうみたいです」と彼女達。

「FiVeは、今、KAT-TUNについてるもんね~」全員でこんな反応に。
すぐ後に、「あ、でもガキ様は来るか!」となるも、「牧野くんや上里くんは来ないんだよね……。」
それぞれ、「牧野くんが見たかった……。」「上里くんが見たかった……。」

お、ここで、チーム成立。
私のお連れ様と岩本くんファンのコが牧野くん派、私と、佐久間くんファンのコが上里くん派でキレイにわかれ、佐久間くんファンのお嬢さんと、「私達、趣味合うね~」と若いお嬢さんと盛り上がりました。

ここで、私が禁断の質問を!
「お嬢さん達は平成何年生まれ?」
全く昭和の香りがしない為、こう聞いてみました。
「平成6年の早生まれです!」

うおー、をばちゃん、平成6年は、ルーズソックス履いて女子高に行っていたよ……。
勉強して煮詰まってたよ。

「Jr.で同い年って誰?」とも聞いてみると、
「スノーマン世代です!」とのお応えが……。

ぶっちゃけよくわかんなくて、
「私はKinKi世代」と言っておきました。
よくわかんない情報返し!


その他にも、メッセージうちわの意味や、今までもらったファンサとかを楽しそうに説明してくれるの!
可愛いぞ~!

こんなゆる~い会話を開演前は楽しみながら、開演の時を待ちました。


長くなってしまったので、開演前篇は、これにて終了。

【続く】
by topaz2002 | 2010-07-19 19:01 | T&T