人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『滝沢歌舞伎』初日

春の踊りはよーいやさー!

つうわけで、春が来ました。

滝沢さんの舞台です。っつうか、新年も滝沢さんの舞台で明けたけど。

『滝沢歌舞伎』初日_d0008762_0322595.jpg


諦めかけていた初日ですが、急遽、お声をかけていただいて、観劇が叶いました。

『滝沢歌舞伎』初日_d0008762_0322512.jpg


やっぱり、初日はいいですね。

観客の期待する気持ち、高揚感が、何だか色がついて目に見えるかのようでした。


第一幕は、まあ、昨年の『滝沢演舞城』をマイナーチェンジって感じですかね。

あー、観たことあるーって所が多々。

所々、屋良さんが入ってガラッと変わってましたが。


第二幕は、ガラガラッと変わりました。
何しろ、平将門のお話でしたから、滝沢さんがギラリと、ダーティヒーローを演じてました。
素直に格好よかったです。

6年程前、宝塚月組で蘇我入鹿主人公のお芝居をしたのだけど、何だか、それを思い出さずにはいられませんでした。
善も悪も、正も不も、視点を変えれば、どちらにでもなりうるわけで。
物事、すべてに理由があるのよね。

あぁ、そういや、その月組公演は、彩輝直(現・彩輝なおさん)のトップお披露目公演でしたね。
懐かしい。

閑話休題。


そして、本当に女子ゼロの舞台でした。
滝沢さんが女形で舞ったりはするんだけど。
全体的に野郎な雰囲気満点な、「うぉー」って感じの舞台でした。

そうそう、第二幕で、演技がいいなぁってコを見つけました。

終演後に聞いてみたら、Mis Snow Manの佐久間くんというコだそう。

そうなんだー。
よし、名前を覚えた!
次も注目して観てみようっと。

次は、二週間後に入りますー。
次回も楽しみだー☆

あ、今夜、観劇しながら、うっかり、藤北シンメを探してる自分がいました。
そんな私は、来週キスマイです。

『滝沢歌舞伎』初日_d0008762_032254.jpg

by topaz2002 | 2010-04-05 00:32 | T&T