人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁とか運とか恩とか絆とか情とか愛とか

さっきまで、テレビドラマを観てました。
浅田次郎さんの小説をドラマ化した、『シューシャインボーイ』


物語は、主に、ある食品会社の社長(西田敏行さん)と、転職して、その社長の運転手になった元銀行員の男(柳葉敏郎さん)の二人で展開していくドラマなのだけど。

社長ににも、運転手にも秘めた過去があって……。

泣いてしまいましたよ。

浅田次郎さんの小説も泣きながら読むことが多いけど、映像化された作品にもしょっちゅう泣かされてます。


そして見終わった今、縁とか運とか恩とか絆とか情とか愛とかについて考えてます。

やっぱり私は人が好きだなって思います。

西田さんの妻役の星由里子さんが言った、
「私は今がいい」っていうような台詞にとても共感していまいました。

この作品の原作小説は未読なので、近々読んでみようっと。
あぁ、絶対に泣いちゃうんだろうな。
by topaz2002 | 2010-03-25 00:24 | TV