私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『薔薇とサムライ』

麗らかな陽気に恵まれた本日は、久し振りに劇団☆新感線観てきました。

d0008762_165019.jpg


『メタルマクベス』以来かな?
『メタルマクベス』は、それなりに回数入って、主演内野聖陽さんの罰ゲーム(ふんどし一丁で『みちのくひとり旅』大熱唱)を生で観たり、最後、大阪千秋楽まで追いかけて行ったのに、煎餅をもらえなかったりしたな(通路際の席でよ!)。懐かしい。
そんな頃から早4年。
久し振りの新感線、物凄く楽しんできました。

そして、気づく、あ、私、古田新太さんの出てる新感線初じゃん!
古田さんの存在感はスゴかったっす。
顔のデカさがまた舞台に映える!
素晴らしい!

そして、舞台を彩る躍動感、高揚感、たまらなかったです。
最後の方は、私も拳を振り上げ歌いたい衝動に駆られました。

天海祐希さんを舞台で観るのも久し振り。
残念ながら、私は、宝塚の現役時代を生で観られてないのですが、宝塚の男役、オスカル様を彷彿とされる男前な格好よさと、華やかさがとにかく素敵で。
赤の軍服が似合い過ぎでした!

後、浦井王子(浦井健治さん)には、笑った。
実はあんまり誰が出てるか確認しないで、観劇に臨んじゃって、浦井くんが出てきてすぐ、あ、浦井くんだと思ったのだけど、あまりにデフォルメされた王子像に、まさかと思っちゃいました。

あそこまでやっちゃうのは気持ちいいだろうなー。

後、冠徹弥さんに、『メタルマクベス』好き的には懐かしさでいっぱいに。
相変わらずのシャウトに聞き惚れました。


まだ、幕が開いたばかりの舞台だし、私の感想は、こんな所で。

あ、今日のランチは、赤坂でカレー。

d0008762_165064.jpg


チキン、マトン、野菜の3種類のセット、ラッシー付き。
カレーは、なかなか刺激的なお味でした。

昨日も、六本木でカレー食べたんだけど、写真撮り忘れちゃいました。
あららららら。
[PR]
by topaz2002 | 2010-03-21 01:06 | 観劇(色々)