人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場雑記

VS嵐パークの整理券目当てに早起きしてお台場に行ったはいいものの、GETした整理券は、15時20分ということで。

数時間どうしましょう!? 状態に。

当初は、お台場合衆国の番組ブースを回ろうかと話したのですが、有料のところが多く、しかも凄く並ぶということで断念。


とりあえず、朝から疲れてしまったので、整理券GET後、ファミレスバーミヤンへ。

とにかく、座って休みたくて。
しかし、朝からバーミヤンに行くのは、連れの姐さんも私も初。

朝から、ラーメンとか炒飯とかしかないのかな??? と少しの不安を抱えつつ、行ってみました。

そしたら、モーニングセットには、卵料理+サラダ+パン or ライスがあって一安心。

私も姐さんも卵料理+サラダ+パンのセットを食べたのだけど、案外、朝からラーメンとか炒飯とか食べてる人がいてびっくり!


しばらく、バーミヤンでまったりした後、ヴィーナスフォートへ。

ヴィーナスフォートには、魅惑のブランドレストローズパリが入っていまして。
ヴィーナスフォートには、滅多に来ないのだけど、来ると100%買い物しちゃいます。

例に漏れず、この日もワンピース、ボレロ、パーカーをお買い上げ。
セール品でかなりお買い得になっていたから、つい。

多分、これ着て国立競技場コンサートに行きます♪ 待ってろ! 嵐!
あ、当日の気まぐれで浴衣着るかもだけど!

そして、その後はカフェでお茶したり、VS嵐パークの見学者コースに数回行き、傾向と対策を練ったり、以前の日記に書いた通り、お散歩がてらガンダムを見に行ったり。
あ、スカルプDのブースで毛髪のチェックをしたりもしたな。
私の頭皮、毛根はキレイでした。

そうそう、ドラゴンアイスを食べました。

写真で伝わるかな?

お台場雑記_d0008762_22264443.jpg


お台場雑記_d0008762_2227880.jpg



私の掌より大きいお皿にこんもりと盛られたのが、台湾発祥のかき氷のアイスだそうで。

姐さん曰く、『VS嵐』で二宮さんが食べいたとかで。
私の記憶にはうっすらしか残ってなかったのだけど……。

始め、連れの姐さんと二人で一つでいいよねと話していたのですが、確か5種類位あったフレーバーのほとんどが、私が苦手なベリー類とか、マンゴーとかでテンションだだ下がり。

姐さんと二宮さんが食べたのは何味??? と推測すること数分?
確か、ラズベリーだっけ??? とかいう結論に。
↑かなり記憶曖昧。姐さん、何だったけ???

そして、お店の前で迷っていたら、お店のお兄さんに話しかけられ、「嵐の二宮さんも食べたドラゴンアイスです! 食べて行きませんか? 」と声をかけられちゃいました。
何で、ヲタなのがバレたんだという疑問は置いておいて。
まぁ、「嵐の二宮さんが食べました」は、万能の営業トークなんだろうけどね。

すかさず、お兄さんに二宮さんは何味を食べたんですかと尋ねたら、苺味だと教えてくれました。

うおー、私は二宮さんは好きだけど、苺は大嫌いなんじゃ~!!!!!

ということで、姐さんは迷うことなく苺味。
私は食べられるのがパイナップルかチョコレートのみだったので、さわやかさを求めてパイナップルに。

ちなみに、写真上がパイナップル。
下が、姐さんと二宮さんが食べた苺味だよ。

一口食べてびっくり!
超甘い。

うわー、絶対に全部は食べられん! と投げ出しそうになりました。
しかし、私は一口目にシロップだらけのところを食べてしまった模様。

その後は無事に完食できました。


はーあ、随分しっかりとお台場を満喫して参りました。

暑かったけど、楽しかったです。
姐さんに誘われなければ、行かなかったことでしょう。

姐さん、本当にどうもありがとうございました。
by topaz2002 | 2009-08-15 22:57 |